トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード7「トレーニングを君に」

○主な出来事。
・レーネツダガメス。
2つの頭を持つダガメスを邪面獣にしたクランチュラ。
地球に送り込むのには闇エナジーをいつも以上に要するが、その手間をかけるだけの強さはあるらしい(・ω´・)
エナジー集めのために、邪面師も2人。兄弟邪面師が送り込まれるようだ(・ω´・)

・特訓。
充瑠君が河川敷でのんびり絵を描いていると、瀬奈さんがやってきて特訓だと言う(^_^;)TO・U・TO・TU。
瀬奈さんのコーチのもと、ランニングをさせられる充瑠君(^_^;)
キラメイジャーのリーダーとして基礎体力作りをしたほうがいいと瀬奈さんなりの気遣いらしく、充瑠君も素直に受け取る(´ω`)
するとそこへ、時雨さんが現れる(°ω°)
1時間で交代という約束だったらしく、今度は自分が特訓すると言って充瑠君を連れていく。

時雨さんの特訓は剣術。
防具こそつけさせてもらえてるが、ほぼ時雨さんが一方的に打ち込むだけのスパルタ教育(^_^;)
1時間のランニングの後というのもあって、充瑠君ヘトヘトだろ(^_^;)習得の効率悪いと思う。
と、そこへ小夜さんもやってくる(^_^;)今度は合気道か・・・。

・ドキュメントZ。
瀬奈さん達が急に充瑠君の特訓をし始めたのは『ドキュメントZ』なる番組による影響だと博多南さんはマブシーナ姫に説明する。
優秀なリーダーを育成するという内容だったようで、運悪く4人とも観ていたせいで、4人ともが充瑠君を鍛えるために躍起になってるらしい(^_^;)

・引き続き特訓。
小夜さんの特訓は、やはり合気道だね。
時雨さんもそうだが、なぜ具体的にこうすればいいとかアドバイスも無しに実戦形式を続けるのか(^_^;)
その内、怪我するぞ(^_^;)あ、医者だから大丈夫か!
小夜さんの持ち時間終了。まぁ流れ的に・・・為朝さん来ますわな(^_^;)

為朝さんの特訓は、変身して銃撃戦。
「よく見て狙え」くらいのアドバイスはあるが、やはりスパルタなのは変わりないな(^_^;)
どうやらVR的なシミュレーターだったようだが、まぁ疲れは現実だな(^_^;)
4時間ぶっ続けでみんなの得意分野に付き合わされたのキツイ(^_^;)

・今後の特訓プラン。
「仮に、充瑠の一日の睡眠時間を3時間としよう」
いきなりとんでもない仮定が設定された(^_^;)充瑠君、さすがに慌てる。
学校に行ったりの必要な生活習慣の時間を除いた自由な時間を12時間として、4人で分けるとしたら3時間ずつ。
時雨さんは、きちんと稽古しようとすれば1日4時間は欲しいらしい。が、均等にしなければいけないと小夜さんに釘を刺される(^_^;)
為朝さんは、先ほどのシミュレーターは充瑠君の脱落によって1時間経っていなかったようで、まだ自分の持ち時間だと主張。
1から射撃の理論を教え込もうと言う為朝さんに、瀬奈さんはそれは宿題にすればいいと言う(^_^;)睡眠時間も削るの?
『ドキュメントZ』では、優秀なリーダーがいない事でチームが崩壊するって語り口だったようだが
むしろそれを育成しようとして互いに口論になってチームが崩壊しかけてるの皮肉としか言いようがない(^_^;)

・充瑠君の意見。
マブシーナ姫は、見かねて充瑠君本人の意思を聞くべきではと助言する(´ω`)助かる。
なので充瑠君に尋ね・・・いない(^_^;)逃げた。

・「なんかエアコン暑すぎないか?」
暑すぎとかってレベルじゃねぇ(°ω°;)書類が発火してんじゃねぇか。
邪面師が行動を起こしたらしい(・ω´・)

・充瑠君と魔進達。
格納庫に逃げてきてた充瑠君(´ω`)
充瑠君自身、みんなが自分のために特訓してくれてるってのはありがたく受け取ってるようで愚痴りはしない(´ω`)
ただ、魔進達がそれぞれ自分のパートナーの行動を讃えてるのには、やや苦笑い(^_^;)
と、そこへ邪面師出現の警報(°ω°)

・兄弟邪面師。
為朝さん達4人、遅れて充瑠君が到着したところで姿を現す2人の邪面師(・ω´・)
「熱き炎の仮面 オーブン邪面!」
「冷たき氷の仮面 フリーザー邪面!」
「名乗りやがった・・・!」
オーブン邪面の指パッチンするの見憶えあるなと思って検索かけたら、ボウケンレッドって意見出してる人いて納得(^_^;)
フリーザー邪面も誰か元ネタあるんだろうか・・・思いつかないなぁ(°ω°)

・邪面ちゃんドロップキック。
オーブン邪面、フリーザー邪面にドロップキック(^_^;)なぜ。
そして、あまりにもあまりにもな集合ポーズだからバンクだけでしかやらないかと思ったら、さらっとやってるキラメイジャー(^_^;)
ドロップキックに呆気にとられたイエローに落されるグリーン(^_^;)

・兄弟ゲンカ。
兄であるオーブン邪面が上げた温度を、弟のフリーザー邪面が下げた事が気に入らなかったらしい(^_^;)
兄弟設定のある敵怪人もシリーズでは、たまにいるが、出てきてすぐケンカになるのは珍しいな(^_^;)
「口答えするな弟のくせに!」大人げない(^_^;)
それを見ていたガルザは、自分も虐げられた(と思っている)弟であるために、思うところがあるようだ(°ω°)

・VS兄弟邪面師。
フリーザー邪面にレッドとグリーン、オーブン邪面に残りのイエロー、ブルー、ピンクが応戦。
キラメイソードで斬りかかるレッド。
ブルーは期待して見ていたが、防がれ反撃を受けてしまう(・ω・`)よそ見していたブルーもオーブン邪面の攻撃を受ける。
フリーザー邪面の腕を抑え込むレッド。
自分が教えた合気の出番かとピンクも期待するが、不発(・ω・`)よそ見していたピンクはオーブン邪面の攻撃を受ける。
グリーンがキラメイシールドで集中力を欠いた2人のフォローに回る。
レッドも援護射撃しようとするが・・・意識が・・・(°ω°;)もしや、疲れが・・・。

・なおも続く兄弟の確執。
フリーザー邪面はレッドの隙を突いて、キラメイショットを手首ごと氷漬けにし撃てないようにする(・ω´・;)
そして一気にレッドを追い詰めようと・・・。
するが、オーブン邪面は弟が活躍するのを良しとせず、氷漬けになったレッドの手を解凍する(°ω°)

・ガルザ。
弟の功績をあげるのを嫌ったオーブン邪面からフリーザー邪面をかばい、オーブン邪面を攻撃して咎めるガルザ(°ω°)
同じ弟の立場から、フリーザー邪面の味方をするか(°ω°)
ガルザは2人を連れ、ジョーキーで撤退する。

・「この場は俺に任せろ」
協力して作戦にあたると期待していたクランチュラは見込みが外れて、おこ(°ω°)
ガルザは考えがあるようで、この場を任せるように言う。
オーブン邪面が立ち去ると、ガルザはフリーザー邪面に共感を示し、何やらアイテムをプレゼントする(°ω°)

・兄弟邪面師対策。
代役ンを使って為朝さん2人がかりでの特訓だと言う(°ω°)
充瑠君は疲れて、好きな絵もまともに描けない状態なのに、厳しいな(°ω°)

・さらに続く特訓。
内容も、冒頭より厳しいものになっていってる(・ω´・)
これじゃ充瑠君の体がもたない・・・(・ω´・)

・横切る電車。
瀬奈さんとのタイヤ引きランニングの最中、充瑠君は光る電車に引かれるような感覚・・・いや感覚というか、実際・・・。
ただその様子を前を走っていた瀬奈さんも見ておらず、陰で見守っていたマブシーナ姫も目を反らしていて見ていない。
なのでマブシーナ姫は疲れによる幻覚かと感じるが・・・。
いったい何だったのか(°ω°)

・ウスギタゴールド。
ガルザから受け取ったあれは、24時間戦える邪面師憧れのパワードリンクらしい(^_^;)
フリーザー邪面はこれによってパワーアップしている(・ω´・)
駆けつけたキラメイジャーも前進を氷漬けにされ、オーブン邪面も巻き込まれて(わざと)凍らされたか(・ω´・;)

・ガルザの作戦。
フリーザー邪面は、オーブン邪面を凍らせたまま、自分だけでレーネツダガメスを召喚し、作戦を続けると言う。
が、フリーザー邪面の体に、突如異変が(・ω´・;)
現れたガルザから、ウスギタゴールドには急激に摂取した場合、体が崩壊する副作用があると告げられる(・ω´・;)
どうやら、最初からオーブン邪面側に付いていたガルザによる作戦だったらしい(・ω´・;)
兄か弟かという事より、強いか弱いかに重きを置き、兄より弱いフリーザー邪面を捨て駒として使ったって事らしい。
ガルザはフリーザー邪面を一刀両断にする。ガルザへの恨みの断末魔と共にフリーザー邪面は爆散(・ω´・)

・レーネツダガメス召喚。
クランチュラは、またもガルザの怖さに打ち震える(°ω°)
が、それはそれとして、フリーザー邪面が倒れた事で
闇の保険によってレーネツダガメスを送るための闇エナジーが溜まったので、クランチュラはゲートを開く(°ω°)

・キラメイジンキャリー。
レーネツダガメスの炎対策にキャリーを装備(・ω´・)
しかし、冷気攻撃との波状攻撃に苦戦(・ω´・;)

・スモッグジョーキー。
炎と冷気による温度差で脆くなったキラメイジンのボディーをチェーンソーでズタズタにする(・ω´・;)
この前の戦いじゃ、スモッグジョーキーだけでも追い込まれてたのに、さらに1対2では・・・。

・気を失うレッド。
窮地を脱するために、自らのキラメンタルを輝かせようと奮起するが、ついに限界が・・・(・ω´・;)
レッド・・・充瑠君が意識を失ったせいか、キラメイジンも立っていられないほど力が抜けてしまう(・ω´・;)

・光の巨神。
何とか意識を取り戻すレッド。
すると、ランニング中にも見た光る電車の存在を感じ取る(°ω°)
そして、ガルザも何かを感じ取ると同時に姿を現す光る電車(・ω´・)これは・・・。
光る電車はスモッグジョーキーとレーネツダガメスの前に、キラメイジンを守るように人型の姿で立ちはだかる(・ω´・)
な、何者なんだ?(°ω°;)

・CM。
キングエクスプレス(・ω´・)スモッグジョーキーを内包するロボか・・・。

・ED。
ニコント。
キャリー(^_^;)「オモリット・・・」

○次回は「エクスプレス電光石火」
オラディン王・・・充瑠君と接触?(°ω°)生きておられるのか?
キングエクスプレス登場(´∀`)スモッグジョーキーの扱いといい、どういう感じになるんだろうか。