トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンタイガ、第23話「激突!ウルトラビッグマッチ!」

今更ながら、ふと、デレステのアニバーサリーのログインボーナスの画面見て思ったんだけど
登場してるのがシンデレラプロジェクトのメンバーだけっぽい感じ?(°ω°)
・・・もしや、アニデレ2期フラグとか?(´∀`)それはさすがに無いかなぁ。

まぁいいや、とりあえずタイガの感想書く(´ω`)

○主な出来事。
・ベリアルさん。
チブルさんが因子から復元したらしい(・ω´・;)科学力・・・。
そんなニセベリアルさんを使ってウルトラマン狩りとは・・・。

ヴィランの方々。
ザラブさん、ゴドラさん、スランさん。
打倒ウルトラマンの会議をしているが・・・何とも言えない、このポンコツ感(^_^;)特にザラブさん。

・チブルさん。
↑の3人に、ベリアルさんを使った作戦を提案。
スカルゴモラを作った時のベリアルさんの因子がまだ手元にあったようだ(・ω´・)
ジードに倒されたって事だから、世界観的には地続きみたいだな(°ω°)

・「すみません!食べます!」
飛び起きてこのセリフを言うヒロユキさん(^_^;)
ホマレさんにもツッコまれるが、どんなシチュエーションの夢なのか(^_^;)

・蘭、望、令人。
カップ麺の種類。
何の事かわからなかったけど、ネット見たら納得(´ω`)そうか、歴代のゼロの憑依者か。

・電波ジャック。
ザラブさんのお家芸的なもんなのか(^_^;)
ちゃんと観てないんで、『ウルトラマン』での印象はニセウルトラマンの印象しかないが。
そしてこの電波ジャックのシーンから、アバンに繋がる感じか(°ω°)

・「結構ヤバくないですか?」
 「手、黄色いし」
 「バナナみたいじゃない?」
ニセベリアルさんが出現した映像観てもこの反応(^_^;)
地球のどの辺に出現したかこの映像では解らないには解らないけど、結構余裕あるよね(^_^;)
『どのみちウルトラマンが何とかしてくれる』っていう思いがあるみたいで、なんかあんまり・・・(^_^;)
海野さんに活を入れてもらおうよ(^_^;)ほら、お兄さんはこの前仮面ライダーのほうに出たしさ。

・フォーク。
ハヤタ隊員のスプーンオマージュぶっ込んできた(^_^;)

・バディゴー!
タイガでニセベリアルさんに応戦(・ω´・)
開幕スワローキックを繰り出そうとしたところを撃ち落される(・ω´・;)ニセとはいえ、さすがベリアルさん・・・。

・タイタス。
肉弾戦、ニセベリアルさんとパンチの打ち合い(・ω´・)
パワー負けこそしなかったが、両方の拳を抑え込まれてドロップキックを食らってしまう(・ω´・;)

・フーマ。
光波手裏剣で攻撃。
1つはダメージが通ったものの、引っこ抜いたビルを盾代わりにして接近され、反撃を受けてしまう(・ω´・;)
その後は一方的・・・スピードで翻弄する暇もなかった・・・(・ω´・;)

・トレギア。
ニセベリアルさんに対するタイガ達の予想外の苦戦に、現れるトレギア(°ω°)
助けに入ったってより、自分の計画でタイガ達が苦しむ姿が見られないとつまらないからって感じだが(^_^;)

・追加のベリアル因子。
トレギアにニセベリアルさんを『木偶の坊』呼ばわりされた事で腹を立てたチブルさんは
ニセベリアルさんに追加のベリアル因子を投与する(°ω°;)よりベリアルさんの力に近づいたって事か・・・?

・ちょっとした共闘。
理性があるのかわからないが、『木偶の坊』呼ばわりは腹が立ったらしいニセベリアルさんはトレギアに向かっていく。
トレギアも余裕の態度だったが、フーマが自分が戦うと言ってトレギアを突き飛ばす(^_^;)
ハイキックを繰り出すが、ニセベリアルさんに受け止められ二進も三進もいかなくなったが
トレギアがフーマの軸足を足払いした事で、その軸足でニセベリアルさんにキックを食らわせる結果に(^_^;)良き。
まぁ、協力して戦った風なのは、この瞬間だけだったけど(^_^;)

・「こんにちは、皆さん。そしてさようなら」
チブルさん達に気付き、ビルの中を覗き込んであいさつするトレギア。
そして「さようなら」と言うとその場から移動する。
次の瞬間、トレギアを攻撃しようとしていたニセベリアルさんが・・・。
トレギアが避けた結果、チブルさん達のいたビル崩壊・・・ああ・・・(・ω・`)

フォトンアース。
タイガに交代し、今度はフォトンアースで挑む(・ω´・)
久々だな。クリスマス商戦向けのアピールか(´ω`)
しかし、フォトンアースを以てしてもニセベリアルさんには及ばないか(・ω´・)地球の力ェ・・・。

・ゼロ。
キター!(´∀`)ガンバスター張りの腕組みで!
今回は偽物とはいえ、ベリアルさんの相手といったらゼロだなやっぱ(´∀`)

・トライストリウム。
トライストリウムになって、反撃の狼煙をあげるんだよ(´ω`)

・問題児様。
ゼロに対して「問題児様のお出ましだ」と言うトレギア。
ゼロも「テメェにだけは言われたくねぇな」と(´ω`)悪のウルトラマンのほうが問題あるもんな。

・ゼロVSトレギア。
あえてニセベリアルさんじゃなくこっちとマッチメイクか(´ω`)脚本家さん、面白い事考える。
空中に飛び出して組み合う刹那に、ゼロに声をかけるトレギア。
ゼロは戦うと決めたら迷う事無く戦うので「だから私は、君にときめかない」と(°ω°)

・タイガVSニセベリアルさん。
トライストリウムでギリギリ互角くらいか(・ω´・)
つばぜり合いのような状態から、トレギアが蹴って払いのけたゼロスラッガーによって双方距離を取る。

・光線の撃ち合い。
トライストリウムバーストとワイドゼロショットVSトレラアルティカイザーとデスシウム光線。
ぶつかり合いの衝撃でタイガとニセベリアルさんは吹き飛び、トレギアとゼロも吹き飛ばないものの体勢を崩す。
近くにいた地球人はいなかっただろうね・・・ウルトラマンでこれだと地球人死んじゃうぞ(・ω´・)

・プラズマゼロレット。
通常のレジェンドのブレスレットより大型だよね(´ω`)トライストリウム専用っぽい感じか。
ギミックを展開して発動。『タイガダイナマイトシュート』を放つ(´∀`)全身から虹色の光線を放つのか。
トレギアはニセベリアルさんをガードベントにして難を逃れる(°ω°)とりあえずニセベリアルさんは撃破だ。

・ゼロツインシュート
去ろうとするトレギアにゼロが撃ち込むが、間に合わず逃げられてしまう(°ω°)
まぁ、決着はタイガ達がつけるだろう(´ω`)

・去っていくゼロ。
ヒロユキさんと対面し、タイガにもトレギアに絶対勝つようにエールを送るゼロ(´ω`)
そしてベリアル因子を利用する悪党がいるかもしれないので、それを探すためにウルティメイトゼロで飛び去る(´ω`)

・「さぁ、楽しいパーリィの始まりだ」
霧崎さん・・・(・ω´・)
ピリカさんも関係してると思われる計画がついに動くか(・ω´・;)

○次回は「私はピリカ」
トレギアが宇宙から呼び寄せたヤツが到着か(・ω´・)
そしてピリカさん・・・課せられた使命・・・いったい何者なんだ・・・?(°ω°)
ギャラクトロンもいるんだけど・・・(・ω´・)リング製だろうか?