トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第37話「UMAで優勝! ハロウィン仮装コンテスト☆」

日付変わる前に、今週のニチアサの思い出せる範囲の感想というか、書いておきたい事書くか(´ω`)

まずはスタプリからだな。

・ハロウィンの仮装。
ひかるさんはイエティ、ララさんはツチノコ。予告での予想は合ってた(´ω`)思いの外ララさんがツチノコ推し強めだったけど。
えれなさん、まどかさんは、2人共ネコで、ユニさんの元の姿と合わせて3人ネコって事だったんだな(´ω`)
プルンス、人型&イケメンボイス(^_^;)フワ、動物に徹する。面白かった。

・カッパードさんの過去。
ハロウィン回に、カッパードさんの過去を盛り込んだか(°ω°)
どうやら、母星を異星人同士の交流の失敗によって失くされたようだ(°ω°)
いや、そもそも水を奪おうとしてたのに関しては、元々悪意を持ってカッパードさんの星に来た恐れもあるか・・・。
何にしろ、同情の余地のある立場ではある。
ただ、自分達が奪われたから、自分も奪っていいってのに関しては、この前ユニさんが突きつけられた問題だし
よく考えて、出来れば改めてほしい問題ではある(・ω´・)

・ミホッシースターズ。
予告でも出てたが戦隊感(^_^;)
でもまぁ確かに、プリキュアの存在自体も地球においては世間的に認知されてないから
誤魔化すにしても、グラサンくらいで事足りたのかもしれない(^_^;)知られてないんだから、誤魔化す必要も無いかもしれんが。
ホッシーグリーン。ああ、ミルキーは緑扱いだったのか(^_^;)てっきり青というか、水色かと。
って事は、スタプリは、初期メンバーに青が含まれず、追加戦士で入ってくるっていう珍しいパターンだったんだな(´ω`)

・カッパとゆかいな仲間達。
イベントの参加者であるはずがないカッパードさんが優勝だとすると参加登録とか無かったのかな(^_^;)
スリーキャッツといい、それっぽいチーム名みたいなの付いてるけど。

・劇場版。
星座ドレス、スターとミルキー以外のメンバーのもあるし、手持ちから1種類ってわけじゃなく、12星座分出る感じかな?(´ω`)
ネットで画像観る感じじゃ、ミルキーはしし座ドレスもかに座ドレスも可愛いな(´ω`)
コスモのみずがめ座ドレスも美しい(´ω`)サファイアスタイル感ある。

こんなところかなぁ、思い出せるのは(^_^;)
どっかで再放送録画するなり、DVD借りるなりで気分が乗ったら追記で書くかもしれないが(^_^;)